MENU

靴を買うならアマゾンで買うべき・靴屋店舗で買うのは高すぎる!

最近靴が壊れて(靴底が剥がれてしまいました)靴屋に行って思ったのですが、靴屋の靴は何でこんなに高いのかと。

アベベだったら裸足で逃げ出してしまいます。

 

そういう訳で、靴屋で靴を買わずに帰ってきて、今アマゾンのページを見ているのですが、驚くほど安いですね。

だいたい2から3分の1くらい安いです。

f:id:zenkutai:20180719222206p:plain

 

こんなに安いなら、店舗で買わずに、ずっとアマゾンで買うべきでした。

これからはずっとアマゾンで買うことにします。

 

服とかもそうですし、アマゾンの方が安いものは色々あるので、ものを買うときにネットで必ず検索するようにするのはおすすめです。

 

中国で、百貨店がどんどん潰れていることが話題になっています。

これは、ネット通販が台頭してきた原因です。

ネットでは人件費や場所を必要としないので、圧倒的に低いコストでモノを売ることができます。

なぜ中国でそうなったのに日本で百貨店が潰れないのか?という疑問は議論の余地がある部分ではありますが、大きな理由の一つはみんなが無知であるからだと思います。

若い世代は別として、まだ30代以降くらいの人たちはネットでモノを買うのに慣れていないのが原因な気はしています。

ただ、一度風潮が変わると一気にその方向に突っ走るのが日本の文化です。

これからネット通販が主流になれば、日本でも同様の現象が見られるかもしれません。